隣の席はスーパーエリートそして私は自己嫌悪

今日からまた月曜日。 隣の席の人(男性・1歳年上)がすごすぎて、毎日凹みます。 性別が違うので、比べること自体がまあおかしいのですが。 あまりにキラキラとしているので、まぶしすぎます。 なんだかこころの中がドロドロとしてきたので、つぶやきたくな…

花粉センサー始動しました@中部地方

ざっくり言って中部地方。 山めっちゃ近いとこです。 1週間くらい前から長女(小5)のセンサーも始動したようです。 まだまだ余裕な感じですが、 ココ最近目がおかしかったのは、 やはり花粉のせいなのか? とくにかゆみはないのだが、 重たい感じがする・…

NHK・Eテレ「クラシカロイド」が何気におもしろい

クラシックとアニメの融合。 なんか番組インフォメーションを見たとき、おもしろそう!とピーンときた。 以来、子どもと一緒に欠かさず見ています。 なにしろ、音楽がスゴイ。 クラシックを布袋さんや、つんくさんがかっこよくアレンジしている。 子どもの勉…

睡眠時無呼吸症候群かもしれない私がしていること

2016年末に発覚した睡眠時無呼吸症候群かもしれない私。 NPO法人「睡眠健康研究所」で実施してくれるSASのスクリーニング簡易検査ではとりあえず、精密検査の必要はなかったので、今現在自分でできる対策を実行中。 対策その1 口にテープを貼って寝…

楽天銀行新型定期に預金した2日後に金利が上がっていて大ショック

2日後に金利上げますよ、って知っていたら預けなかったよ・・・・。 当たり前だけど。 別に2日後でも良かったのよ。 新型定期なので基本的に解約できないのよ。 かなりショックな出来事でした。 今年一番のもやもやでした。 今年はブログ開設(無料ブログ→…

やっぱり食べたものはきちんと記録した方がいいのか否か

2016年4月からあすけんダイエットを始めました。 7月までにマイナス3キロ達成でき、やったー!と気を緩め、以後だらだらと今に至ります。あと1キロでスタート時の体重に戻ってしまう・・・。 大ピンチ。 ということで、今日からまたあすけんダイエッ…

心の中の黒い部分を吐き出そう、本当の自分はここにある

人生は常に負け組、何が悪い? 今までの人生で勝ち組だったことなんてあっただろうか? 昭和49年生まれ(この周辺の年代は一番貧乏くじひいていると思う)42歳 正社員歴4年半 おもいっきりブラックな中小企業でした、15年ほど前のことですけど 小5・…